直感力と体感力のスピリチュアルセミナー

セミナーの目的と内容について

このセミナーは、直感力・体感力というスピリチュアルな力に関心があり、自分に備わっている力について、「知りたい」「伸ばしたい」という方に向けて構成しています。

誤解されがちなのですが、スピリチュアルな力とは、人生の経験の中で身についていく技法とは違い、生まれた時点で備わっている「たましいの個性」になります。

一例として私自身をとりあげると、「直感力が高く、体感力は低い」という個性があります。このことは「人生の中で変わることがない」特徴です。

生涯を通じて変わらないなら、判断基準にもとづいて分析をすれば、備わっている力がわかるということです。このセミナーは、そのことに焦点を当て、「自分で自分の力を知っていく」ことができるようにしたものです。

ブログだけでは書ききれないたくさんのことを、詳しくお伝えしていきます。

 

セミナーの構成について

1【知識】まずは知識としての理解を深め、
2【分析】
自分のスピリチュアルな力を、自分で知っていき、
3【活用】力を伸ばすための方法と、力をいかすためのコツを学ぶ

 

という順番で進みます。


【知識】頭の中にある情報を整理します。

このセミナーに参加される方は、直感力や体感力について、既にたくさんの知識をお持ちのことと思います。ですが、それらは「個別」「断片」として存在していて、意味をつなげた解釈ができないままのものも多いのではないでしょうか。

文章としての知識があり、理解はしているつもりでも、

現実の事柄にどう当てはめていくかがわからないままだと、

スピリチュアルな力の作用も、自分自身の力についても、わかるような、、、わからないような、、、という段階から先に進めなくなります。

この段階で学びがストップしている方は、結構多いのではという印象をもっています。

このセミナーでは、お伝えする内容を読み進めていくことで、既にある知識を整理整頓し、新たに必要な知識を加えていくことで、理解が深まるようにしていきます。

 

【知識】考え方の判断基準について学びます。

既にある知識を整理するには、基準が必要になります。この条件で分けるとか、この順番で考えるという基準を設けると、バラバラだった知識を「揃えて並べる」ことができます。

どのように解釈をするといいかという、必要なポイントをお伝えします。

 

【知識】直感力と体感力のしくみについて学びます。

直感力や体感力というのは、エネルギーの方向付けをする装置です。スピリチュアルなエネルギーを、自分に備わっている「高性能の装置」へ注がれるルートをつけていくことで、エネルギーの活力を、まいにちの生活の中にいかしていくことができます。

エネルギーのしくみ、直感力や体感力のしくみ、それらの区分けをどうつけていくか、あらゆる角度から、詳しく、わかりやすくお伝えします。

 

【分析】備わっている力を自己分析していきます。

直感力と体感力、そしてエネルギーのしくみの関連を理解していくと、スピリチュアルな力の備わり方と、あらわれ方には規則性があることがわかってきます。

ならば、規則性をチェックリスト化して「当てはまる」「当てはまらない」を判断していけば、自分に備わっている力の種類や方向性を、自分で知ることができるということです。

このセミナーでは、どちらの力がより大きく備わっているかを判断できる資料を用意して、自己分析ができるような構成にしています。

 

【活用】どのようにして、力をいかしていくか。

自分に備わっている力にあわせた、伸ばし方(鍛え方)と、いかしかた(使い方)を学びます。基本的には、自分の得意なことをより伸ばしていくというとりくみになります(そうする理由は、セミナーの中で説明します)。

備わっている力を、毎日の生活の中にあらわす創造的な生き方ができるように、

あらわし方のコツをお伝えしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました